在黙 只、黙って此処に在る日記。
DISIGN SITE
MUSIC SITE

髪。

13.04.02

汚い感じのロン毛が好きな嫁に、冗談半分に「やってみて」と言われたことをきっかけに、10年以上トレードマークでもあった坊主をやめて、髪を伸ばすことにした。

天パーが嫌でセットするのが面倒くさいっていうのと、ボーカルが坊主っていうのは素敵だと思ってずっと坊主してたけど、「この機会を逃したらもう一生伸ばさないだろうな」と思い、一念発起して伸ばし続けて半年が過ぎた。

既に毛は暴れ馬の如く凄い勢いで曲りまくっていて、手に負えない。人類科学の奇跡の発明「ヘアアイロン」がなければ完全にお手上げだ。

これ程髪を伸ばしたのは過去に一度。思い出したくもない大学の頃。

一人暮らしを始めたばかりで、どこの美容室に行けばいいか分からず、そのまま伸ばし続けていた。高校時代は体育会系で短髪に慣れていたこともあり、何のコンセプトも見出せずに伸ばされた髪は方向性を見失い、「ポマードをかけたオールバックの上にサングラス」という、サーフィンしないのにしてるような「勘違いしてイキっちゃった人」になってしまった。数ある人生の汚点のひとつである。

だが今は違う。ちゃんとコンセプトがある。

こないだ、録画しておいたメタリカのスタジオライブを見ていたら、「こんな風にして欲しい」と言われた。

この先俺はトゥルージロになるらしい。

130402

ZAIMOKU

CATEGORY

NEW TEXT

ARCHIVE

DESIGN SITE

MUSIC SITE

twitter