在黙 只、黙って此処に在る日記。
DISIGN SITE
MUSIC SITE

やわらかく。

15.03.02

150302_01

お久しぶりです。去年の更新からほぼ1年が経ってしまいました…。
今年最初の更新なので、去年同様、時季外れの年始挨拶とさせていただきます。

気付けば自宅を仕事場としてから、2年と4ヶ月が経ちました。時間の流れの早さもさることながら、状況も一つ所に留まることがなく、日々変化しているものだと最近よく思います。

「良いこともあれば、悪いこともある」。小さなことでも大きなことでも、それらは思いがけない所からやって来たりして、正直面食らって冷静に見れなくなることが多々あったりします。

「焦って自分から手に入れようとしてもうまくいかない。波を見つけてうまく乗ることの方が大切。」というようなことを書いてある本がありました。穏やかな波、小さな波、溺れそうな程大きな波、社会と関わる以上、自分の意思とは無関係に、波は目の前で日々形を変えて動いています。その中で、自分に合ったうまく乗りこなせる波を見つけられるよう、今は早る気持ちを抑え、一歩下がって焦らず全体を眺めていようかと思います。

自分の今後の目標や課題の再確認、もしくは再設定をする時期が来たんだと思います。

せっかくの人生、溺れてしまっては元も子もない。見失わずに少しでも自由に楽しくありたいですね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

p.s.
150302_02
▲だいぶ遅いですが、今年の初日の出の模様。完全に雲に隠れて残念…。

150302_03
▲猫氏の足跡が残念な気持ちを和らげてくれました。

ZAIMOKU

CATEGORY

NEW TEXT

ARCHIVE

DESIGN SITE

MUSIC SITE

twitter