在黙 只、黙って此処に在る日記。
DISIGN SITE
MUSIC SITE

テキサスバーガー。

10.02.01

100201_01

マクドナルドの「テキサスバーガー」が旨い。

「マクドナルド」はレギュラー商品があんまり好きじゃないので、普段は「モスバーガー」派なんだけど、「チーズ月見バーガー」の様に、「期間限定」として出る商品の中には、時々自分にヒットするものがある。

「テキサスバーガー」は、まさに「それ」。

「テキサス」って言葉に、何故か若干、危なっかしいイメージがあり、スルーしようと思ってたんだけど(なんだろう?何か乾燥したパサパサで、酸っぱ辛いみたいなイメージ)、他のメニューを注文する気は、やはり起きなかったので、つい買ってしまった。

食べてみると、見た目以上にボリュームがあり(ハンバーグは通常の2.5倍らしい)、上下に分かれた「2種類のソース」と、「ベーコン」や「フライドオニオン」による食感のアクセントが見事にバランス良く重なって、今までに無い「マクドナルド」の「味」を体験した。

斬新な「足し算」のみの「攻め」のスタイル。思った程「こってり」してなくて、「飽き」が来ず、食べた後に襲ってくる「胃のもたれ感」もあんまり無かった。

自分にとっては、何か「くせになる味」ってやつ。

とは言っても、金額と共に、やはりボリュームはあるので「バーガー」だけで結構お腹いっぱいになるから、いつもの調子で「ナゲット」を追加してしまうと、かなり痛い目に合う。「ナゲット」いらない。

それと、慣れてない新人君が作ったからかどーかは分かんないけど、「ハズレ」を引くと、「ソース」の位置に偏りがあったりして、バランスも何も無くなってしまうので、これから食べようと思っている人には、場所とタイミングを考えてから買う事をおすすめします。

ZAIMOKU

CATEGORY

NEW TEXT

ARCHIVE

DESIGN SITE

MUSIC SITE

twitter