在黙 只、黙って此処に在る日記。
DISIGN SITE
MUSIC SITE

31。

10.02.27

最近は「長距離散歩」が休日の過ごし方になってたりする。

海へ行ったり、街の外れまで行ったり、5時間程ひたすら延々と歩いてみる。

こんな時でなければ普段気付かないような、小さな発見があったりして、さらには街のリアルな表情みたいなものも観察できて、以外と面白かったりする。

最後はもちろん「ラーメン」で締め。疲れた体にハードパンチコース。

そんな長距離散歩の途中、こないだ柄に似合わず、7年ぶりくらいに「サーティーワン」のアイスクリームを食べた。

組み合わせは、チーズ系の「クランベリーフロマージュ」とシャーベット系の「グレープソルベ」。

100227_01

「チーズ系」と「シャーベット系」、つまり「こってり」と「あっさり」になるけど、これが以外に合う組み合わせだった。

牛丼に欠かせない「紅しょうが」的役割を、シャーベットが担い、チーズ系の持つ「くどさ」や「重さ」を緩和して、飽きがこなかった。

2品でも3品でも、好きなものを組み合わせるのではなく、バランスを考えたこういう食べ方もあるんだなと、ちょっとした発見になった。

まあ、こんなの好みだから、何だっていいんだけど、もし興味があったら是非試してみてください。(組み合わせ次第じゃ、失敗するかもしれないので、責任は持ちませんけど…)

ZAIMOKU

CATEGORY

NEW TEXT

ARCHIVE

DESIGN SITE

MUSIC SITE

twitter